<< 運動会ごっこ:玉入れ | main | 食育:りんご >>

運動会ごっこ:重量挙げ?&パン食い競争

2017.10.19 Thursday
0

    運動遊びで、重量挙げとパン食い競争 


    重量挙げでは、ペットボトル三本を包んで、持ち上げました 
    頭より上に持っていかれる子はいませんでしたが、見本の通りやってみようと努力でき、顔までは挙げられました…パチパチ 
    赤ちゃんも、お餅を背負うようにして、挑戦しました 
    ペットボトル四本挙げに挑戦する子も!ーーーやる気が、大事よね✨ 

     

    パン食い競争は、競争ではなく一人づつトライ 
    始めにやり方をご説明 ・・・口も、便利に使える事を知りました 
    そして、パンにお目目がクギヅケのまま、「よーい、どん」 
    上手にお口でくわえ、引っ張って取ることが出来ました 
    持ち帰りますので、お家で食べてね 

     

    その後は、積み木遊びと玉遊び 久しぶりに登場した玉に、お目目が♥♥でした

    保育|-|-|-|-|by sonohoiku
     

    プロフィール
    カレンダー
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    カテゴリ
    モバイル
    qrcode
        

    ページの先頭へ