<< 運動会ごっこ:パラバルーン | main | 運動会ごっこ:色々リレー >>

運動会ごっこ:リレーごっこ

2017.10.11 Wednesday
0

    運動会ごっこで、今日はリレーごっこ 


    リレーがわからない子もいたので、まずは先生達が見本ーーータッチで交代するルールを知りました 
    そして、「よーい、どん」 公園の端から端までを往復して、交代です 
    真剣に見ていましたが、「わー、速ーい、頑張ってるー」とつぶやいたら、こども達から「頑張ってー!!」の応援 
    一人が叫んだら、皆が「頑張れー!」「頑張ってー!!」と 
    こども達からの素直なエールを嬉しい気持ちで聞きました 
    お友達の事を応援できるなんて、素敵な心が育っています‼(^○^) 

     

    散歩では、柿の実の中身を知ったり、
    昆虫の足の数を知ったり、
    野菜を葉っぱで見分けたり、
    危ない道の歩き方を知ったりーーー今日も気付きの多い散歩TIME 
    蜘蛛の巣に蜂が捕まって、もがいて逃げる様子にも出会いました 

     

    散歩に良い季節ーーー沢山運動して心身ともに健康になり、様々な事に気づけると嬉しいです 
    約一ヶ月は運動遊びも加わりますので、体力を戻すために、夜は早めの就寝をお願い致します‼(^^ゞ

    保育|-|-|-|-|by sonohoiku
     

    プロフィール
    カレンダー
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    新しい記事
    カテゴリ
    モバイル
    qrcode
        

    ページの先頭へ