<< こどもの日の集い | main | 少しづつ仲間に >>

食育:スナップエンドウ

2017.05.08 Monday
0

    今日は、食育

    スナップえんどうを知りました

    まずは、タブを使って、スナップえんどうの成長や美味しいお料理を知りました

    そして、畑へ

    畑までは、エンエン大合唱 ーーー連休で、生活リズムがちょっと崩れちゃったのかな?

    それでも畑について、アリサンやスナップえんどうなどに誘われたら、泣き止めました

    スナップえんどうの収穫は、夢中💓♥❤ 沢山採ってくれました

    畑の土や坂で遊んだら、ニコニコに

     

    給食時に、筋とりーーー皆、上手に筋がとれ、早速茹でて貰いました

    サヤの中からお豆が出たら、お豆だけ食べちゃう子も!

    凄く甘くて、美味しかったね🎵

    ポリポリ止まらず、あっという間に無くなりました

    自分が収穫したものは、凄く美味しいのでしょう!!


    他の畑の植物も、皆で観察ーーーレタスに、シシトウ、イチゴなどーーースーパー等でその物はお馴染みでしょうが、畑ではその物の本来の姿に出会えます

    いちごの出きかた、葉っぱ、色の変わりかたーーなどなど、子どもなりに学習していきます

    畑で教わることは、沢山ありますね

    保育|-|-|-|-|by sonohoiku
     

    プロフィール
    カレンダー
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    新しい記事
    カテゴリ
    モバイル
    qrcode
        

    ページの先頭へ