<< おばあちゃんの誕生日会 | main | 紙すきごっこ >>

おたまじゃくし

2017.04.21 Friday
0

    今日は、おたまじゃくしの観察に
     ○○公園まで、レッツゴー 

    ベビーカーに乗ったり、歩いたり、寄り道したりで、公園の池に

    「いた、いた!」 ・・・昨年より数が少ないけれど、元気なおたまじゃくしに出会えました 
    先生が手ですくって、皆に見せてくれました 
    勇気が出て、さわれた子も! 
    足のはえているオタマもいました 
    「カエルさんの子ども」って説明したら、「ん???」って ・・・自然の不思議に気づきました 

     

    帰り道、畑のおじさんから連絡があり、「これから里芋掘るから、来いよ」と 
    冬の間、土の中で眠っていた里芋を掘り出して見せてくれました 
    そして、 お土産に沢山の里芋をくださった ・・・色々な方に見守られて、良いですね✨ 

     

    夕方も、畑ーーー開放的な環境に、裸足初体験の子も! 
    様々な経験のできる畑に、感謝(^○^)

    保育|-|-|-|-|by sonohoiku
     

    プロフィール
    カレンダー
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    新しい記事
    カテゴリ
    モバイル
    qrcode
        

    ページの先頭へ